「俺のやきとり」大井町店

大井町線大井町の駅を出たらそのまま右、ずっと右。途中に立ち食い焼肉の「冶朗丸(じろうまる)」もあって、ちょっと迷ったが入ることなくまっすぐ歩く。

俺のやきとりには「一度くらいは行っておこうかな」くらいの気持ちが前からあって今回初めておじゃました。

基本、一杯目はビールなんですよ僕の場合。

入って早々「お飲み物は何になさいます?」って聞かれることって多くないですか?

ビールならだいたいどの店もありますから初めての店でも迷うことなくビール

ただ、あえて瓶ビールを頼むこともあります

メニューがわかりずらかったのでとりあえず「やきとり五本セット(塩)」を頼みます。

炭火焼ではないのでガス特有の「もゎん」とした感じが口の中に広がります。

次から次へとやきとりの注文が入り値段も安いので仕方ないでしょうね。ガスは火も安定してますし

平日限定の串焼きセットがお得ですね。

写真でわかるように、ここ、俺のやきとりにはお通しがついてます。チャージ料金があるってこと。

思ったんですけど、ここはよく言う「立ち飲み」ではないです。

スタンディングお洒落居酒屋なんです。

このメニューを見てわかるように

なんか お洒落です。

周りも仕事帰りでしょうかOLらしき方や美容師?アパレル関係?って感じの女性がたくさんいました。

僕のよく知る、「立ち飲み」とは別世界なんです。

宮城のお酒です。

「勝山 縁」

日本酒もワイングラスで飲むと香りをより愉しめていいですね。新鮮な飲み方でした。

この肉じゃがを頼んだのは失敗。

日本酒の量をみて気づくべきだったんですよね。

この店は値段がすごく安いというわけじゃないけど量があるんですよ。だから一人で呑んだり食べたりするにはちょっと厳しい、何人かで行っていろいろ注文してみるのがいいんじゃないでしょうか。

改めて思ったのは

やきとりは「炭」だな

ってことです。

ただ、いろいろ勉強にはなりましたよ。