先日、お店の電話に海外から着信がありまして、「〇〇です。わかります?」と受話器の向こうから懐かしい声が聞こえてきました。

「もちろんわかりますよ、お久しぶりです」

久しぶりに日本に来られるということでアメリカからご予約をいただきました。

以前は半年に一度くらい来日されていたのですが、今回は実に一年半ぶり。

「二ヵ月くらいいるからヨロシクね」と久しぶりでしたが相変わらずお元気そうで

そして相変わらずの 毛量 と 癖 の強さ

それでも初めてお会いした時に比べたら傷んでないのでちょっと安心

矯正してなかったからでしょうね。アメリカで。

初めてこのお客様に縮毛矯正したのは確か9年前。まだイゴラギが縮毛矯正に力を入れてなかった時で

クセがとにかく強かったのでアルカリの矯正でやってました。

一年半前は酸性矯正だったんですが、あれから処理剤も上手く使いこなせるようになったので前回よりさらに納得のいく仕上がりになりました。

ACC(アルキルカチオンコンプレックス)+GMT+スピエラ

 

右サイドだけで「髪。多い方ですよね」って言われる人の髪の量より多いです。

「別人の髪みたい」と喜んでいただけたので頑張った甲斐がありました。

 

過去のブログに一年半前のがありましたので貼っておきます。