オープンしてちょうど…

サロンですが、6月27日で10周年を迎えました。ちょうど火曜日だったのでオーナー家族と一緒に、ささやかなパーティーを蒲田の和バル ひでぼう で残念ながら「ひでぼう」自慢のおいしいお刺身の写真は撮り忘れたのですがオーナー長女の用意してくれたケーキの写真を…。

 

あっという間と言えばあっという間なんですが、10年間いろんなことがありました。内装業者とのトラブルに始まりオーナーの体調不良に店名の変更…。細かい事言いだしたらきりがないくらいあるんですが、なんとか10年がたちました。

face book にも書き込んだんですけどお客様には、只々『感謝』しかありません。

お店が10年経つと当然私もオープン時より10歳老けてしまったわけですが Age is just a number そう、年齢なんて私にとってただの数字にしかないというのをこれからも皆さんに見せつけてやろうと思っています。

10年前と明らかに違うのは薬剤知識が増えたことでしょうかSNSのおかげで知識豊富な美容師たちと繋がったということは私にとってかなりの財産です。

カットのスピードは落ちたかもしれません。以前はお客様を何人も掛け持ちして仕事をしていたので早かったですね切るのが。自分で言うのもアレですがカットのスピードはめちゃ早かった。「よそを見ながらそのスピードで良く切れるよね」とよく言われたものです。

なぜスピードが落ちたのか?単純に早く切る必要が無くなっただけです。掛け持ちしませんから。その分、じっくり『似合うように』『扱いやすいように』と考えながら切ってます。

技術に関してはこの歳でもまだまだ「伸び代」があると感じていますから、これからの10年にさらに期待していただきたいと思います。