先日カット途中に「あっ!」という感じで久しぶりにやってしましました。

『弘法も筆の誤り』とでも言っておきましょう。

「切っちゃった?」と聞かれたんですが、つい「切り落としました」といっちゃう感じの切り口

けど、こんなの慣れっこなんでどうってことないんですよ

ただ、あれ?なんかいつもと違う…血が止まらない(これも歳のせいなのでしょうか?)

ジワーっといつまで経っても止まらず固まりません。さすがにあせります。

なんとかお客さまを仕上げドラッグストアへ

「止血剤ってあります?黄色い粉でふりかける…」

「すみません、止血剤は置いていません」

まじか…どうする?病院か?病院行くっていっても何科よ内科しか知らんぞ、と途方に暮れかけていたところ

先ほどのお客様とばったり

「いいのがあるわよ」と教えていただき、買ったのが

本当は血が止まってからじゃなきゃダメなんですがとりあえずピタッと張り付くのでこれをしてから

いつもの

ケアリーブは水に強いので常備しております。

ジワジワ出続け、完全に止まるまで二時間はたったかな?

なんとか夜には血が止まったので張りなおしました。閲覧注意なのでボカシ

傷は深いわけでも大きいわけでもないんですが切り所が悪かったのでしょうか?

美容師になってからこの指だけは傷が絶えません。

なかなかいいと思います。自然治癒力を高める『クイックパッド』

ただ、水にそれほど強くは無いので注意が必要です。(濡れるとはがれそうになりますが、乾くとまたくっ付きます)