「ちょっと変えたい…。」
ヘアカラーでそんな時はハイライト、ローライトが有効的です。

先日、女子大生のAちゃんが「前にやってもらったじゃないですかぁ?あれやって欲しいんです」
以前、お試しでハイライトをさりげなく一カ所入れてあげたんですけど、それが気に入ってくれたらしくオーダーいただきましたが問題は『いくらかかるのか?』

カラーでの来店なんですが髪の状態見て「カットした方がいいよ」とアドバイスしたためカラー&カットに変更。そしてハイライトなので気になるのは『料金』ですよね。

「ここだけだから+〇,〇〇〇円で大丈夫だよ」「じゃあお願いします」となって施術開始
そして途中で、「ちょっと待った。ここも必要だよね」となり(諸事情有り)ハイライトを入れる箇所が増えます。

ハイライトを入れる箇所が増え、「ん~これだと+〇,〇〇〇円というわけにはいかないなぁ」って具合になるのですが最初に予算を提示したのはこちら側なのでお会計の時に
「最初に+〇,〇〇〇円って言ったんだけど箇所が増えたので本当なら+△,△△△円。だけど今日は〇,〇〇〇円でいいからね」と言うと

「困ります。ちゃんととってください。でないと来づらくなります」って言うんですよ。

でも、最初に出来るって言ったのはこっちだから「イヤイヤそれは」と言って断りましたけどね

良い子だと思いません?親の躾がいいんでしょうか?環境でしょうか?DNAなのか…。
10レベルのグレージュにさりげなくハイライトが入って納得の仕上がりで気分が良かったけど、良い子がお店に来てくれていることが嬉しかったです。

写真撮り忘れてるので今日の写真は全てイメージです