先日2回目のワクチン接種を終えました。
お客様や周りの人からいろんな副反応を聞かされていて一回目の接種から憂鬱な気分でした。

1回目のワクチン接種後…お昼から異常にお腹が空きました。普段、休日の朝はパンかバナナを食べるだけで夕方まで何も口にしません。それがこの日に限っては13時頃にサブウェイのサンドイッチ(レギュラー)と6個入りお稲荷をペロッと食べ、夜にはお弁当を食べるという暴挙。

ちなみにサブウェイでは決まってBLTのレギュラーを注文します。

ウィダー(ゼリー飲料)も何個か用意していたのですが食べ物が喉を通らないという理由ではなく、空腹を満たすために完飲!
この異常なほどの食欲が3〜4日続き、みるみる体重は増加。
それでも「2回目の接種で発熱して食欲落ちるからトントンだな」と考え、いざ2回目摂取へと挑んだわけです。ウィダーにポカリといった食料品とおでこ冷却シート、解熱剤…と準備万端です。

やはり2回目の方が肩が痛かったですね。けど二日目にはほぼ痛みもなく普段と変わらず。
他の副反応ですか?
全くありません。「いつ熱が出るんだ?」と待ち構えていましたが八時間経っても二日目になっても出ませんでした。食欲も普通で、いつもより食べてました。

こんな感じで1回目の後の副反応は笑い話でお客様に話していますが、まぁ何もなくて良かったです。

2回摂取が終わりましたが、これで感染しないわけではありません。いつもと変わらずマスクをして消毒、距離に気をつけて接客していきたいと思います。

ホットペッパービューティー
   
楽天ビューティー