最近尾山台にオープンした「山本のハンバーグ」自由が丘にもあるので名前は知っていたが実際に食べるのは初めて。

 

 

 

 

アルコールもあるが、今はお昼の2時過ぎ、今日のところはハンバーグだけにしておこう。

 

 
おすすめは【名物】山本のハンバーグ らしいのだが見た目へヴィーな感じがしたのでそれは避け「鬼おろしポン酢ハンバーグ」をチョイス。単品でも良かったのだが、せっかくなのでお味噌汁とご飯のついたセットで注文

 

一人の食事はやはりカウンターが落ち着きます。

 

カウンターには「食べる醤油」が

 

 

 

 

 

振り向くとそこはソファー席

 

まずはサラダとジュース。このジュースは週替わりだったかな?キューイ、パプリカ、ルッコラ、それともう一種類(忘れた)のジュース。なんだか健康になりそうな味だった。

サラダのドレッシングが美味しくて「これ売ってないのかな?」って思うレベル。

ご飯は宮城県産の「ひとめぼれ」

これが炊き加減も絶妙で久しぶりに外食での美味しい白飯でマジで感動しました。

ハンバーグは専門店だけあって流石の美味しさ。おろしハンバーグ自体は珍しくないのですが鬼おろしは食感も良く、やはりこのチョイスに間違いはなかったと。

 

サービスで生卵がついてきたので、ここは問答無用で卵かけご飯。そして食べる醤油をオン!ニンニクが効いてて美味いです。

 

訪ねた時間がお昼過ぎだったからか静かに美味しいご飯を食べることができました。

 

様々なこだわりの食材でこの値段です。コスパがハンパないです。

今回ランチでの訪問だったので夜のことはわかりませんがオススメですので是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?

場所は駅を出て左手に進み大阪王将の角を左に曲がってちょっと歩いた左側です。

 

私は間違いなくリピートすることでしょう。