酸熱トリートメントというのが最近の美容界ではちょと流行っています。で、『酸熱トリートメント』とは何なのか

主にグリオキシル酸、ジカルボン酸、マレイン酸といった『酸』を使ったものなんですが去年あたりから美容メーカー各社が「次はうちだ!」と言わんばかりにバンバン出してきました。

で、効果はどうなのか

イゴラギではロレアル社のスマートボンドというものを使っているのですがこれを使ってカラーしたところ「この前のカラー凄く良かった!」「またあれでお願いします!」等といった感想をいただいています。

美容師というものは仕上がり後の質感と次回来店時の髪の状態でしか判断できないのですがお客様は毎日髪を触られるのでやはり一番違いを感じられると思います。

では、酸熱トリートメントを使うと髪は傷まないのか?髪を修復することは可能なのか?
そんなことは無いです。髪が全く傷まない処理剤は残念ながらまだつくられてはいません。しかし、無理をして傷んでしまった髪や加齢の為パサついてきた髪、ひろがりやすくなった髪にはかなり有効で

質感改善(髪質改善ではない)にはもってこいのトリートメントだと思います。

今までのカラーにプラス5~10分の時間と少しの費用であなたの髪の問題が解決することでしょう。