「髪、傷んでますね」
美容室でそう言われるのが嫌で…という人多いですよね。そんなこと自分がよくわかっているし、だから美容室でキレイにしたい。
何故髪が傷んだのか?
パーマかけて、ヘアカラーして、ブリーチもして、シャンプーはドラッグストアで香り重視で選んで…、乾かすの面倒だから自然乾燥…。だったら傷むの仕方ないけど
『小さな子がいてとても自分の髪に時間かけてる余裕がない』ってパターンありますよね。
そもそも美容室に来る事もままならない。

そんな女性の髪をカットしてパーマ。
肩上の長さに切り、毛先の角を取るイメージでグラデーションを入れる。


髪表面がかなり傷んでいるので、ウェーブは出にくいはず。
仕上げに何を使えばいいかという相談に「柔らかめに仕上がるムースだとウェーブもキレイに出る」と教えてあげてからのムース仕上げ



これでヘアカラーしたら完璧です。