4月7日に緊急事態宣言が発令され、美容室は営業していいということになったのですが、東京都が休業要請の事業から美容室を外すといった日に他県の美容室でクラスター発生というニュースが流れました。
正直、休業要請の枠に入っていたらどんなに楽だろう。と考えるくらい暇になりました。それは近隣サロンも同じようです。
それでも「開いていて良かった」というお客さまの声を聞くと
頑張らなくては」と改めて思い直すのです。

できる限りのことをやっています。

当店は貸し切りのサロンであるため、お客様が私以外の人と接触することはありません。お店の中には常に私とお客様の二人だけです。
ご来店時とお帰りになる際はアルコールで手の消毒を行なっていただきます。
シャンプー時は顔にフェイスシートをかけさせていただきます。
顔についた小さな髪の毛を払うためのフェイスブラシの使用を止め、コットンもしくはティッシュに変えさせていただきました。
店内の椅子などの消毒をしてからお客様をお迎えできるように予約時間に余裕を持たせております。
そのほかにも衛生面には今まで以上に気を付け、私自身も毎朝の検温、外出先でのソーシャルディスタンスといろいろ気をつけ生活しております。

髪は伸びます。「切りたい」「染めたい」という気持ちを我慢するのもいずれ限界が来ると思います。

私から積極的に「いらしてください!」とは言えない世の中の状況ではあります。

少しでも安心していただけるよう衛生管理を充分にしてお客様のご予約ご来店をお待ちしている今日この頃です。

最後にお願いです。
職場で感染者が出て自宅待機となっている方、家族に感染の疑いがある方のご来店はご遠慮願います。体温が37度を超えるなど体調が悪い方は念のためご来店をお控えください。

みんなの意識、我慢、工夫、そして他人への優しさを忘れず、この大変な時期を乗り越えましょう。