十数年使ってきた電子トリートメント。なぜこんなにも長い間そしてこれからもまた使い続けていくのか…少しまとめておこうと思う。
電子トリートメントとの出会い
今から13年くらい前のこと…。私は、あるメーカーのシステムトリートメントの仕上がりが好きでよくお客様にすすめていた。傷んだ髪にツヤが出てツルツルな手触りになるのにいつも驚いていたが、だんだんと疑問に思うことも出てきた。「これって髪が良くなったわけじゃないよなぁ…。」
そんなことを考えているときに1枚のファックスが送られてきた。なんとも怪しいトリートメントの営業ファックスだったがすぐにサンプル請求をした。そして届いたのは2種類の無色透明の液体と説明書。手順はいたって簡単だった。だけどそれを試した髪は今まで触れたことのない手触りと自然なツヤで、驚きとワクワクが止まらなかった。
『コレを使っていこう!』
ヘアカラー、パーマに使える電子トリートメント
電子トリートメントといっても、ただのトリートメントメニューではない。説明書にはヘアカラーやパーマの前処理、後処理として使えると書いてあった。それまで前処理といえばケラチンやコラーゲンといったPPTを使ったりしてはいたが、どこまで効果が出ているのか正直疑問だったし目で見てわかるようなことは無かった気がする。そして電子トリートメントを使ったカラー、パーマだが…。やはり手触り、ツヤ感が驚きだった。特にわかりやすかったのはヘアカラー。今までだとカラーのシャンプー時にきしみを感じたり、仕上がりもそれほど変わらなかったのだがコレを使うときしみは感じられず仕上がりもツヤツヤの仕上がりになっていてモデルになってくれた女性からも「カラー前よりすごくいい!」とか「パサついてきたからカラーしようかな」といってもらえた
電子トリートメントの仕上がり
過去の画像
髪以外にも使える電子トリートメント
化粧水前に使うと化粧水の入りがグンと良くなります。人によっては化粧水がいらないという人もいます。もし目に入っても口に入っても安全です。飲んでも大丈夫です(高価なので飲みませんが…。)「お化粧前にタップリ使ってるわ」というお声はよく聞きます。たぶん私も女性だったら使っていたことでしょう。
最後に
自分自身いろいろ使ってみて「やっぱりこれだな」という気持ちです。そして、もっと多くのかたに【電子トリートメント】を知ってほしいので、ときどき【電子トリートメント】のキャンペーンをします。告知はホームページ上になりますので、時々のぞいてみてください。
コメントを残す