ヤマ~ダ デンキ!

に用事があっていってきたんですけど、さすがヤマダ、何でも売っています。

シャンプー。それも話題(?)のボタニストが売っていました。

何で話題なのか?

売れてるんですけど「使っているうちにベタッとするらしい」という噂が耳に入って来てまして

第3のシャンプーらしいです。

オーガニックシャンプー、シリコンシャンプーに次いで…

ん?ノンシリコンシャンプーの存在はどうした?

90%以上を植物由来成分とクリーンな水で…

クリーンでない水で作ってるシャンプーってあるんだろうか…。

パウチ買ってみました。108円。

ジザニスト(ジザニア愛好家)の私がついついボタニストに手を出してしまいました。

シャンプーの香りがグリーンアップ&ローズ

トリートメントがアップル&ベリー

そう、香りが違うんですよ。この2種類が混ざってとても良い香りになるという設計なんでしょう。

さて、実際に使った感想なんですけど

シャンプーは

泡立ち・・・非常に良い

泡のキメ・・・粗い

香り・・・優しい香りではなくハッキリとした、乾いてからもしっかり残りそうな香り、若い女子には好まれるかも

泡切れ・・・良い

すすいだ感じ・・・きしみもすくなく良い

トリートメント

香り・・・強い

仕上がり・・・非常に重い。

シャンプーはそんなに悪くないけど(香り以外は)トリートメントが重すぎる。

私はカラーをしていないので、ほんの少し、極々少量をつけたのですが髪への付着がすごい。

すすいでもすすいでもツルツルするし、髪を乾かすとボリュームはでないし残念な感じでした。

女性がシャンプー後に、このトリートメントを地肌からつけるということを繰り返しているとだんだんと重くベタッとした髪になるのは想像つきます。

シャンプーは予想以上でしたよ。